

our eternal.

バナー貼りましたよ。

どーも。

約3ヶ月ぶりになってしまいました。

あちこちでやってるからいけないのよね。。。

DIAMOND LILIY無事クランクアップしたようです。

これからの編集がもっと大変かもしれませんが、

あとは二人がどんな感じにまとめるか

完成を楽しみに待ちたいと思います。


じゃおまけです。

IMG_4289.jpg
キヤノンEF40mm f3.5 1/160秒 ISO125 EV +-0 焦点距離40mm 評価測光 マニュアル WBマニュアル

意外にこの40mmのパンケーキが良いのです。

発色もいいし、結構開放から使えますね。

新しい撒き餌レンズとなりそうですね、実売17000円くらいだそーです。

借りパクしようと企んでます。

don't judge a book by its cover.

まぁビックリ1ヶ月以上ぶり。。。

どーも。

相変わらず下手の横好きで頼まれもしないのに

勝手にイベント行って写真撮らせてもらってますが

何だか毎回良くわからんわww

今日はうまく撮れたんじゃね?と思っても

帰ってからPCモニタで等倍で見て何じゃこりゃってのもあるし

逆にダメだったなぁと思うのが、見返してみると良かったり。。。

難しいですね~


では、館林の写真を少し。

被写体は相変わらずの稀世さま。

コス内容も相変わらずの「K」。

進歩しないのはカメコ。。。

稀世さまの顔のアップが多いこと

ま、この顔が好きだからしゃーないと言えばそうなんですが

もう少し構図の勉強をしないとダメだわ

ワンパターン過ぎる。

そのうち相方さんに刺される。。。




美人な弁財さんの横顔
IMG_9129.jpg


相変わらず悪い顔のキング
IMG_9350.jpg


今回のベストショット
IMG_9243.jpg
なんか先輩かっこ良くね?

普段はSタワーでバリバリ仕事してます。

今日は写真撮るからちょっとラフだけどね みたいな


でも勝負靴下がヒドかったけどねww



そしてアフターのラーメン屋ですよ衝撃的だったのは

RDBだと館林では上位なんです。

それだけを信じて行ったお店だったんですが

何このバラック小屋?

赤ちょうちん出てますよ?

あっ米屋って書いてある~

みたいなね

車停めてからも

どうする? やめる?って聞きましたww

それぐらい強烈な外観でした。

中も狭くてカウンターのみ10席あったかなくらい。

でも塩ラーメン美味しかったです。

地鶏研究会の会員さんらしく

鳥だしの効いたスープに細麺ストレート

鶏油が浮いてて結構熱いです

ちょっとしょっぱいけどね

鳥塩の好きな方は行ってみてください。

経験者がいないと辛いと思いますけどねww


あっ餃子はアレですww

my funny valentine 2013.

毎年恒例で、いつものお二人から頂きました。

IMG_6788.jpg
シグマ17-70mm f4.0 1/30秒 ISO400 EV +-0 焦点距離49mm 中央部重点測光 絞り優先 WB AUTO フラッシュ強制


手前のトリュフ はるこさん

後ろのワッフルチョコサンド れーこさん


はるこさんは毎年自分で食べて美味しかったのをくれるそうで

「去年と同じー」と言ってましたが、美味しかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ペロリと5個一気に食べちゃったww


で、れーこさん

やだー もー KIHACHIさんじゃないですかー

で、このワッフルチョコサンド美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ワッフルだからふわふわなのかな?と思っていたけど

薄くてパリパリで。。。

ホワイトでイチゴの方を今頂いたんですが

美味しかった~初めてポテチチョコ食べた時の感動をもう一度って感じ。


やーありがたいですね

世の中のおっさんはみんな単純ですから

貰えれば嬉しいんですよww


はるこさん、れーこさんありがとうございました。

美味しく頂きます。


1か月後覚悟しとけよ

3倍返ししてやるからな

体重を。

【重要な】紫のクランズマンへ【お知らせ】

                         平成25年1月22日
紫の王権者 稀世さま
相方      さくらさん
保護者    紅葉ねーさん
                         撮影者    
                         もぐたんざいく


謹啓
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度のIb合わせの写真データにつきましては
使えるデータがほとんど無いという重大なご迷惑を
おかけしまして大変申し訳ございませんでした。

当方で原因を調査したところ
1,レンズの手ぶれ補正をオンにしていない
2,タブレットを持ち込んだのにもかかわらず
  撮影中に一度も確認していない
3、安定の萌えブレ
以上の3点が原因と判明いたしました。

今後はこのような単純なミスを防止するために
1,室内コス写用の明るい手ぶれ補正付きレンズの購入
2,暗い所では素直に50mm使え
3,撮影した写真はその場で大きな画面で確認する
上記を徹底し、二度とこのようなご迷惑がかからないように
細心の注意を払い撮影させて頂きます。
何卒ご容赦のほどお願い致します。

なお、次回のIb合わせにおいては、
 会場までの送迎
 更衣室までのキャリー、小道具の運搬
 3名様分のイベント参加料
 アフターでの飲食代
すべて当方で負担させて頂きます。

この度の件に関しまして、重ねてお詫びを申し上げると共に
今後も変わらぬご指導をよろしくお願いいたします。

                             敬具
 

the cunning mason works with any stone.

ろまんちっく村に行って来ました。

稀世さまとさくらさんと紅葉ねーさんです。

IMG_3422.jpg
kissX4 シグマ18-200mm f5.0 1/200秒 ISO100 EV -1.0 焦点距離53mm 評価測光 絞り優先 WB AUTO



IMG_3530.jpg
kissX4 シグマ18-200mm f5.0 1/50秒 ISO1600 EV -0.3 焦点距離63mm 評価測光 絞り優先 WB AUTO



IMG_3630.jpg
kissX4 シグマ18-200mm f4.5 1/60秒 ISO100 EV -2.0 焦点距離39mm 評価測光 絞り優先 WB AUTO



カメラの性能云々より、自分の使い慣れたカメラが一番ですね。

でも勉強になったわ。

はるこさんのカメラの設定とか自分じゃ絶対にやらないような設定になってたから。。。

まぁ、個性を見失わないように。
プロフィール

もぐたん

Author:もぐたん
アラフォーのおっさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
